80  相模湖から奥高尾ハイキング

1114()

今回の参加者は、9名(女子6名、男子3名)でした。

南浦和を早朝6:50に乗車8:30相模湖駅をスタートし、広大な相模湖を眺めながら弁天橋を通過、

東海自然歩道を歩き、城山への登りを元気よく、汗だくで12時に山頂に到着。

雲の傘をかぶってとってもオシャレな雄大な富士山を眺めながら昼食をとり出発。

一丁平やもみじ台の紅葉も素晴らしく、高尾山に到着。山頂は大勢な人々で大変な混雑でした。

休憩後6号路を下山。6号路は14時までは登り一方通行でしたが、丁度よく下山でき、空いていました。

リニューアルされた木道の下りはスイスイでしたが、山道は岩や石で、やっとのこと16:30高尾山口駅に無事到着、解散しました。

好天気に恵まれた秋晴れの木漏れ日の中、疲れながらも紅葉を愛でながらの楽しいハイク日でした。

(11月担当 記)

令和311月 活動計画のお知らせ

80 相模湖から奥高尾ハイキング

1114()

予備日  11月21()

相模湖駅から東海自然歩道を通り小仏城山(670)を経て高尾山山頂(599)へ、

奥高尾を歩きます。高尾山からの下山はリニューアルされた6号路を下ります。